70年万博は国威楊型、関西大阪万博は社会課題解決型と大阪知事が。
先日の夜のテレビニュースで関西大阪万博を
取り上げていたが、全体を囲む木造の大回廊は
会場を圧縮する感じを受けた。
キャスターの問いに大阪知事は70年万博は
国威楊型と言い、関西大阪万博は社会課題
解決型と発言、キャスターがではカオスで
良いのかと問うと、その通り混沌無秩序と。
70年万博はテーマ通りの進歩と調和が
会場内の各国のパビリオンと各国からの
コンパニオンのfユニフォームが調和して
日本人に新たな外国を認知させたのだ。
おばあさんが金髪の毛が生えてる外人の
腕をさわって日本人と変わらないという
外国人への偏見恐怖?を消え去らせた。
個性ある外国パビリオン、個性ある
外国館のコンパニオンの人達、全てが
進歩と調和だったのだ。
各国の人と観客の交流新しい映像技術
各国の文化が観客が手に取れたのだ。
関西大阪万博は会場が木造リングの中で
空間を求めるような雰囲気を感じ
個性ある外国館が少なく平屋建ての
共同間では外観から生まれる雰囲気は
期待できないかと。
カナダのモントリオールで開かれた
エキスポ67も個性的な館が多くあり
取材した小言幸兵衛は後の大阪万博に
生かされたなあと思った。
カオスの関西大阪万博はもうすぐだ。
取り上げていたが、全体を囲む木造の大回廊は
会場を圧縮する感じを受けた。
キャスターの問いに大阪知事は70年万博は
国威楊型と言い、関西大阪万博は社会課題
解決型と発言、キャスターがではカオスで
良いのかと問うと、その通り混沌無秩序と。
70年万博はテーマ通りの進歩と調和が
会場内の各国のパビリオンと各国からの
コンパニオンのfユニフォームが調和して
日本人に新たな外国を認知させたのだ。
おばあさんが金髪の毛が生えてる外人の
腕をさわって日本人と変わらないという
外国人への偏見恐怖?を消え去らせた。
個性ある外国パビリオン、個性ある
外国館のコンパニオンの人達、全てが
進歩と調和だったのだ。
各国の人と観客の交流新しい映像技術
各国の文化が観客が手に取れたのだ。
関西大阪万博は会場が木造リングの中で
空間を求めるような雰囲気を感じ
個性ある外国館が少なく平屋建ての
共同間では外観から生まれる雰囲気は
期待できないかと。
カナダのモントリオールで開かれた
エキスポ67も個性的な館が多くあり
取材した小言幸兵衛は後の大阪万博に
生かされたなあと思った。
カオスの関西大阪万博はもうすぐだ。
この記事へのコメント