再びマンション騒音振動対策は何処へ頼ればいいのか?

マンソンの騒音振動問題を処理依頼するのは理事会と 市役所は言う。それが駄目なら市役所の法律相談所へ と言う。相談時間は25分、法律相相談の弁護士は、 開口一番管理組合理事会に次は、それなら弁護士へ 騒音振動に詳しい方はご存じかと聞くと、さああ? 騒音振動は空気伝播音と固体伝播音の二つで空気は 文字通り空気中を伝わり固定は物体…
コメント:0

続きを読むread more

マンションの管理組合理事会の在り方に再考の時代。

マンションは一戸建て住居が繋がった住戸に、様々な人が 住んでいる集合住宅だ。 此処で今一番多い問題は居住者のマナーの問題という。 それは音だという。ペットやバルコニーの使い方など あるが生活音だそうだ。 従来は、そうした問題はマンションの管理組合理事会が 対処してきたのだが近年は理事長、理事の選出の方法が 理事は各階から一…
コメント:0

続きを読むread more

騒音振動は目に見えない生活の魔物だ。

マンソンに住んでいても1戸建ての住居に住んでいても 騒音、振動に悩まされる人は多いだろう。 何処から来るのか分からないのが騒音振動だ。 この対処方法を何処に聞いたらいいのか?回答を得られ のか?よく聞くのが、住まいのダイヤルとかマンション 管理士協会、マンション管理センター、マンション管理 組合、これは現状を聞いてマンション…
コメント:0

続きを読むread more