サンデーモーニングと膳場キャスター。

サンデーモーニングの司会が関口さんから膳場さんに変わり 何が変わったかというと、個性という雰囲気が大きく変化した。 司会者の個性は一番大切必要だ。関口さんの時の頭の雰囲気は 囲炉裏端に座っている、おじさんが腰を上げて喋り出す感じだ。 膳場貴子キャスターは,パット窓際のカーテンを開けた風行だ。 どちらがいいかは、わからないが、膳…
コメント:0

続きを読むread more

OSK日本歌劇団0G公演で嵯峨みさ緒さんと再会。+

嵯峨みさ緒さんが現役時代、OSKの稽古場は 阿倍野のビルの中にありMBSナウで小言幸兵衛は 度々、稽古場を訪れ取材をした。 当時は十三代片岡仁左衛門さんが演技指導に来て いつも片岡我当さんも一緒だった。 十三代仁左衛門さんは立ち稽古でも気になると 芝居をしている人の所に走り寄って細かく指導。 今から考えると贅沢な事だった。…
コメント:0

続きを読むread more

70年万博は国威楊型、関西大阪万博は社会課題解決型と大阪知事が。

先日の夜のテレビニュースで関西大阪万博を 取り上げていたが、全体を囲む木造の大回廊は 会場を圧縮する感じを受けた。 キャスターの問いに大阪知事は70年万博は 国威楊型と言い、関西大阪万博は社会課題 解決型と発言、キャスターがではカオスで 良いのかと問うと、その通り混沌無秩序と。 70年万博はテーマ通りの進歩と調和が 会場…
コメント:0

続きを読むread more